気分転換-サウナとケーキ!

sponsored link

ベルリンに戻って早2週間ちょっと、実は今、新たにビザ申請をするため、保険の書類を待つ毎日です。

この書類が来ないことにはVISA申請にも行けないので毎日郵便ポストを確認する日々・・・早く仕事を再開したいのにこればっかりは自分の力ではどうにもならず、そして、あの殺伐とした外人局に行くことを考えると緊張とフラストレーションが溜まりがちに・・・

で、今日ちょっとドイツ人の友人に用があってメッセージを送りつつちょっと状況を話していたら、

「せっかく自由な時間があるんだから楽しまなきゃ!サウナ行ってきなよー!」と!

ラッキーなことに、プラハとベルリンを行き来する生活をしているこの友人が会員になってるスポーツジムのカードを(彼女がいない間「使って!」と)貸してくれているので、ヨガをしに行ったりしてました。(ジム内にはサウナもあるのです。)

私はあまりジムで運動することに興味がないので日本がどうなのか知りませんが、ベルリンは結構女性専用のジムも多くて、私の友人もそこの会員です。

ドイツのサウナって全裸で男女ミックスなのでずっと敬遠していましたが、

「女性専用だし、日中行けば基本だれもいないよー!」という友人の言葉で初サウナへ!

彼女のいう通りほとんど人はいなくて、ほぼ貸し切り!

もう毎日10℃以下で家にいるだけでも体が冷えるので久々にゆっくり汗をかいて、体の芯まで温まって元気になりました!

サウナでエネルギー補給した後、週末の友人の誕生日パーティー用にベーキング道具を買って、近所の人気ベーカリーで久々にケーキを買って帰り、ラテを作っておいしくいただきました。:)

img_21321

 

↑ポピーシーズチーズケーキ!

この大きさ、日本のケーキの倍はあります。これでなんとEUR1.10!! 美味しいのに安くてありがたい・・・
半年ぶりのドイツサイズのケーキ・・・食べきれず・・・w 残りはまた後で!

先行きまだ不透明ですが、適度な気分転換はやっぱり大事だと実感しました。

週末、何を作ろうかなー♪