ワークショップ午後の部

sponsored link

午前中は大人の方向けのキーリング作りを行いましたが、午後はおやつマルシェさんのお店の前にレザーの端切れで刻印体験コーナーを設置し、お子様連れの方でも簡単に作れるチャーム作りを体験していただきました。

↑お子さんがレザー裏面にペンで好きな形を描き、保護者の方がハサミで切り取り、そこに思い思いの刻印をしていました。

写真左;父の日のプレゼントに一緒に添えるため、2,3歳のお子さんとお母様が一緒に作られてました!

小さいお子さんが描く線は本当に独特で、大人には出せない味のあるものが出来上がっていました!

また、刻印も保護者の方が押さえながらお子さんがハンマーを持って打ってみるという体験にとても満足気で自分で作ったという達成感を味わってもらえたのではないかと思います。

こちらは大人の方たちの作品!みなさんとても器用に個性あふれるオシャレなチャームを作っていらっしゃいました!

同時に店内でもshoko_igetaの商品の展示受注をさせていただきました。

そこで、偶然1月の展示会でもご注文いただいたお客様との嬉しい再会もあり、とても充実した1日でした。

会場を提供していただいたおやつマルシェさん、ご参加いただいた皆様、ご注文いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

ワークショップやりました!

5月28日(土)南房総の館山にあるおやつマルシェさんでレザーワークショップをやらせていただきました!

午前中は大人の方向けにバックの持ち手などにも取り付け可能な刻印キーリングの作成をしました!

みなさん初めてということでしたが、とても熱心に、デザイン等を考え作業されていました。

刻印も、お名前だけでなく誕生日や好きな言葉を刻印したり、オリジナリティ溢れる作品ができ、私もとても楽しかったです!

通常文字の刻印は金具の刻印セットを使用しますが、写真右のプラスチックの刻印セットは数字やちょっとした絵柄もあるので小さいお子様でも刻印体験が可能です。
みなさんちょっとポイントに数字や絵柄を加えて楽しんでくださいました!

 

完成した作品はこちら!

そしてワークショップの後のお楽しみのランチはこちら!!

手作りのベーグルサンドイッチと女性に嬉しいアイスハーブティのランチセットでみなさん楽しくお食事されてました!

写真、右、中央;ワークショップ終了後作製したキーリングを早速ご自身のバックにつけてくださいました!バックの雰囲気やカラーとチャームが素敵にマッチしています!

写真左;午前のワークショップ終了後おやつマルシェさんにて天然石やメタルパーツをしようしてアクセサリーを作製されていて、キーリングと合わせてお持ち帰りいただいている方もいらっしゃいました!

 

sponsored link